Perlがくしゅう帳(Rubyも)

プログラミングの勉強会の参加記録や学んだことなど。 twitter ID : @tomcha_で活動しています。 最近は主にPerl関連の勉強会やコミュニティに参加しています。移転前のブログはこちら->http://ruby.doorblog.jp/

東京の駅で役立つサービスを作ってみた

昨日のtwitterで、「今度、Perl入学式の総裁に聞いてみよう」とつぶやいた時、思いついたサービスを作ってみた。

思いついた経緯はこんな感じ。

Perl入学式の総裁 -> 電車
今度 -> こんど


初めて東京へ行った時、電車の案内板の「こんど」と「つぎ」、どっちが早いのかわからなくて「つぎ」に乗ったら「こんど」が先に出発して悲しかった。

ニュアンス的には、「つぎ」が直近ぽくて「こんど」は随分先のイメージなのに、、、 
この春、東京に初めて出て困っている人も多かろう。 

ということで、 初めて東京に出て「つぎ」と「こんど」のどちらの電車が先に出発するかすぐに分かるサービスをつくってみました。