Perlがくしゅう帳(Rubyも)

プログラミングの勉強会の参加記録や学んだことなど。 twitter ID : @tomcha_で活動しています。 最近は主にPerl関連の勉強会やコミュニティに参加しています。移転前のブログはこちら->http://ruby.doorblog.jp/

YAPC::Fukuoka で「未来のプログラマー達へ ~Perl入学式卒業生から~」というタイトルでトークします

Perl入学式in大阪でサポーターをしているTomchaです。

実は私、仕事はITとは全く無関係な一社会人です。
2012年2月、Perl入学式の生徒としてプログラミングを学び、趣味でプログラミングをしています。
use strict;の書き方を一から教わる初心者からのスタートしましたが、

なんと、今回YAPC::Fukuokaでトークをする機会を頂きました。

これからプログラミングを初めてみたい方や、プログラミングに興味がありつつ、どう学んで行けばよいか分からない方など、初心者の方にPerl入学式OBとしての経験を、そして非エンジニアの視点でお話ができれば、そして何かヒントを掴んで頂ければと思っています。

おそらく、YAPCの中で最も初心者をターゲットとしたトークだと思いますので、初心者の方やPerl入学式受講中の方、もちろんそれ以外の方にも聴いていただければ幸いです。

yapcjapan.org