Perlがくしゅう帳(Rubyも)

プログラミングの勉強会の参加記録や学んだことなど。 twitter ID : @tomcha_で活動しています。 最近は主にPerl関連の勉強会やコミュニティに参加しています。移転前のブログはこちら->http://ruby.doorblog.jp/

さあYAPCだ!!!

Perl入学式とYAPC::ASIA。

この2つと出会わなかったら、今、こんなにどっぷりとプログラミングやwebの世界にのめり込む事は無かったと断言できる。

OSSの世界は色んな形のgive and takeで成り立っていて、エンジニアリングを業としていない自分が出来る事として、Perl入学式ではサポーターとしての参加、YAPC::ASIAには個人スポンサーチケットの購入で、わずかながらもOSSの世界へ恩返しが出来たのだろうか。

お祭り開幕前のテンション、そう、小学生の頃の遠足の前の日に眠れなかったあの興奮の様な高ぶりで、思わずYAPC参加前のブログを書いてしまった。

懇親会も申し込んだ、聞くトークのスケジュールも立てた、Acme大全と雅なPerlを買うお金も銀行でおろしてきた。準備は着々と進んでいる。

まだ始まってすらいないのに、今年のYAPC::ASIAへの期待感は何故か過去最高!

とにかく、期待一杯で明日が楽しみだ!

現地でお会いする皆さん、運営スタッフの皆さん、今回もよろしくお願いします!!